おきな草(国華園でもらった花その1)

花畑へ定植した翁草(多分 西洋翁草)

以前花壇へ植えた株は一年で消えてしまったので

今度こそ来年も咲いてくれることを願って!

f:id:hana2699:20200303103608j:plain

以前はラベルを差すのは無粋だと思っていたけれど 

植えた場所を忘れたり草に負けたりする事の無い様に目印に使用 

 

この紫は おきな草とは思えない花姿♪

f:id:hana2699:20200303103451j:plain

 

でも 俯いてヤブレガサみたい( ^ω^)・・・

これがこの株の本来の姿なのかな?

上を向いて咲いて欲しいな

f:id:hana2699:20200303103432j:plain

 

 

この蕾がどう咲くかで確認だね

f:id:hana2699:20200303103506j:plain

 

 

ピンクはそろそろ終わり(2/20に貰った時は見頃だった)

翁の髭が出来るかな

そして種が出来るといいな

f:id:hana2699:20200303103536j:plain

 

 

ヒヤシンスがだいぶ伸びてきた(^^♪

f:id:hana2699:20200303125526j:plain