レインリリー と デイリリー


         梅雨に入ってよく雨が降るので レインリリーが咲き始めました
         これは ゼフィランサスカリナタ  (サフランモドキ
         昔から花畑のあちこちにあるのだけど どれも草の中・・・
         全部を集めてまとめて植えたら見応えがあるだろうなぁ。。 
                                     いつかきっと・・・
         






         これは 叔母の所で種をもらって育てたものなので
         ゼフィランサスなのか ハブランサスなのかも わからない
         






名前は分からないけれど とっても美しい♪






          デイリリー のヘメロカリスも咲き始めた
         






         リリーオブザインカ 「インカのユリ」 とも呼ばれる
                         アルストロメリアも咲いた
         






昔 違う色を植えたことがあるのだけど すぐに消えちゃった・・・
知人から貰ったこの色は丈夫で 他所でもよく見かける






(左)ティーカップに植えた多肉が5月の夏日が続いた頃の置き場所が悪くてこんなことになってしまった
(右)昨年地植えにしたけど消えそうになったので ポットへ救出したら間延びしてしまったオトメゴコロ
 




↑をカットして 先日までヒナソウを植えていた 乾きやすい鉢へ挿してみた 日陰にあったオボロヅキと共に