ゼフィランサス

ワサワサに茂ったウインターコスモスが倒れて 隠れてしまっていたミニ花壇

8日前にカットして支柱を立てて縛って日が当たるようにしたら

 

ゼフィランサスが咲きました~

咲いてのお楽しみの30球から 早くに咲いたのはサフランモドキタマスダレだったので

「なんだ うちにあるのばかりか・・・」と 思っていたら 

今度は初めての色が3色(^^♪

 

鮮やかな黄色と

 

その向こうは

 

白に見えるけれど ほんのりピンクがかっているのです

 

シャープできれい♫

そしてその向こう

 

やわらかなアプリコット

 

昔からあるサフランモドキはあちこちで良く咲く

 

タマスダレもちらほらと

 

30球もあったのだから・・・ 

他にも違う色が咲くといいな(^-^)