ハナイカダ


「咲いてるかなぁ」 と 思いつつ 近くの小川のそばへ ハナイカダを見に行って見ると・・・
 残念! 遅かった〜  
花が終わって黒くなって ゴミがついているみたいになってました〜






なんとかこの枝だけ残ってた!
昨年は14日に見に行って満開だったんだけどな




午後からは台風の雨になりそうなので 朝のうちに花畑もチェック



渋柿の花が咲きだした






枇杷は 実が大きくなってる         左奥の白いのは・・・






棕櫚の木を登っているノイバラ  花はもう終わりだね     上を見ると・・・






「アワゴ」 が広がってる






花が咲いているのかな?  小さくてよくわからないよ    下を見ると・・・






メキシコマンネングサが満開    なかなかキレイだね






でも現実は 草だらけ〜        左奥に見えているのは・・・






          ホタルブクロ   
         蕾がたくさん見えているけれど 台風が来たら倒れちゃうね
         






         ヤグルマギクも可愛いけれど これも倒れちゃうね
         程々の雨だけが来てくれたらいいのだけど 
                        なんて勝手な事を思ってます