オダマキ


         2年前に種を蒔いたオダマキが今年も咲きました
         






ウィンキー ホワイト






          ウィンキー ピンク
         






          W・ダブルレッドホワイト
         






          咲き始めのグリーンの頃も美しい
         






2年前に苗を買った ダブルブルーホワイト
今年も咲いてくれそうだと楽しみにしていたのに ここにきて様子がおかしい・・・






そして 数年前にお隣さんで種をもらって蒔いてから
毎年こぼれ種でも咲くようになったミヤマオダマキ
でもミヤマオダマキってこんなサイズなのかな?  葉の間からなんとか花がカオを出すかんじ






サボテンの鉢にも芽生えて   エキナセアの鉢にも種を投げておいたらたくさん芽生えた
 






からしつれい   青空に映えるね






まだ蕾もあるけど 下葉が茶色くなってカビも発生しているキンセンカ・・・






ハイジもクララもヨーゼフも盛りを過ぎて・・・
夏の花に植え替えたいけれど今年は種を蒔いてないので・・・
キンセンカもデージーも引っこ抜いて 買ってあるカスミソウの種を直播きしようかな