故郷の桜


楓若葉の向こうに 満開の八重桜






八重の花が集まって チアのポンポンみたい






この樹のどこかでウグイスが鳴いていたのだけれど 見つけられない






八重桜は豪華だね






誰も住まなくなってもう随分経つ 実家の桜です
曇っていた上に夕方だったので薄暗い画像になってしまったのが残念
これで桜の樹全体の半分くらいです  晴れていたらもっときれいなのになぁ 






白いシャクナゲも満開でした






こんなシャクナゲ

                           シンさん 草刈りご苦労さま





梨の花も満開

そして 昨年から目をつけていた白いラッパ水仙を掘ってきました
今は掘り上げの適期ではないけれど 花がついている時でないとどれかわからないので
それから 数年前に持ち帰ったショウジョウバカマが消えてしまったので
また欲しくて探したけれど 見つからなかった
子供の頃は 家の裏の土手にたくさん咲いていたんだけどなぁ