今日も雨


今日も雨






少し離れた所にあるので撮りそびれていた河津桜はもう葉が展開しはじめています






河津桜のそばでは山葵の花も咲いて






陽光桜も もうすぐ咲きそう        その向こうの水仙は・・・






昨夕からの激しい雨に打たれて乱れてます






おっ!  春蘭が咲き始めてる〜






ムラサキケマンもこんなに咲いて    ケマンと言えば・・・
    今年は ケマンソウは一つも出てこない・・・  どうも 家には合ってないんだなぁ
子供の頃祖母の家で見た大株に憧れて何度か植えたけど もう諦める・・・ 多分・・・






チューリップが一気に伸びてる〜   昨日と一昨日は暑いほどだったからなぁ






そして〜  アリウムトリケトラムの蕾発見!
二年前に 採れた種を花畑のあちこちへ投げておいたら 芽が出て 今年はもう咲きそうです〜