カクトラノオ

咲き始めた白いカクトラノオ

f:id:hana2699:20210713130755j:plain

 

花畑で増えて欲しいと思いつつ

なかなかうまくいかなかったのだけれど(何しろほったらかしなので)

やっと定着してくれたよう♪

f:id:hana2699:20210713130807j:plain

 

昔懐かしいピンクも咲き始めた

こっちはどんどん殖えて 抜いて調節するほど

f:id:hana2699:20210713130818j:plain

 

やっぱり白がいいなぁ(^^♪

f:id:hana2699:20210713130831j:plain

 

1輪目が変型で咲いたヤマユリ

2輪目は穴だらけで咲いた どうもカタツムリの仕業のようだ

f:id:hana2699:20210713130845j:plain

 

なんとも暑苦しい もとい派手なヤブカンゾウ

若葉が山菜なのは知っていたけれど

「金針菜」と言って蕾も食べられるということを最近知った

f:id:hana2699:20210713130859j:plain

 

土佐水木の葉の水滴がきれい

f:id:hana2699:20210713130908j:plain

 

紫御殿の花は上品な薄紫色

f:id:hana2699:20210713130918j:plain

 

薄紫色と言えば

先日は思い出せなかったこの花は リアトリス

f:id:hana2699:20210713130927j:plain

 

遅れて白も咲き始めた

これも白のほうが好きかも

f:id:hana2699:20210713130938j:plain