山茶花・朝倉


サザンカ・アサクラが咲いています     開くと白い美しい花






でも ピンクを帯びたこの頃が一番好き

                    今年は特にかなぁ? 蜘蛛の巣が多くて困る・・・





おやっ? 蕾の向こうに 何か隠れてる^^






(右)6年前に買ったネリネ3種セットの内のひとつ  地植えで 他の2種は咲いたのにこれだけ咲かない
(左)5年前に叔母からもらったべラドンナリリー  鉢植えから地植えにしたり植え替えたりしているうちに 
                               花が咲くどころか 球根がどんどん衰えてきた
出来れば地植えで咲いて欲しいので どちらも地植えを残しつつ これだけを鉢植えにして様子見
いつになったら花に会えるか・・・  
叔母の所で一目ぼれしたあの美しい花に早く会いたいけど 球根が立派に育つまでしばらくかかりそう