今日の花壇


今日の花壇の様子です
思いっきりピンチしたペチュニアはなかなか広がらない  ジニアは順調に育って花も咲き始めています






         ニゲラとディディスカスの跡へニチニチソウを植えたいのだけど・・・
         






         まだまだ抜けない・・・
         






         2年前に種を蒔いて 昨年はたくさん咲いたアルセア 
         でも 今年残ったのは一株だけ
         そして せっかく咲き始めたのに 今年も葉に虫が!! 
         このあと 葉を全部切り取って捨てました
         






葉が美しいプルモナリア でも右下の一番お気に入りのはもうダメかも・・・






         2年前までは20輪以上も咲いたニンフ 
         昨年花が少なくなったと思たら 今年は2輪だけ・・・
         






ニンフのそばには ラッキークローバー






          そして 葉が涼しげなオイランソウ
         






ガウラはよく茂ったけど 白以外の花は少なめ・・・






    こぼれ種で芽生えていたハボタン 油断をしたらこんなことに・・・