花壇の花たち

次々と咲くマリーゴールド

中央のほうは届かなくて花ガラ摘みもしないまま

f:id:hana2699:20210807122431j:plain

 

何本か枯れたマリーゴールドを抜いた跡には

こぼれ種からの日々草が咲き始めた

f:id:hana2699:20210807122445j:plain

 

ニチニチソウ・フェアリースターを植えたプランターに芽生えたトレニアが咲き始めて

f:id:hana2699:20210807122455j:plain

 

↑のプランターから移植したトレニアケイトウの周りでも咲き始めて

その後ろの向日葵は

f:id:hana2699:20210807122508j:plain

 

蕾がたくさんつくタイプのヒマワリ

後ろの藤棚には

f:id:hana2699:20210807122518j:plain

 

2番花が一房

そばの若い葉が新鮮

f:id:hana2699:20210807122528j:plain

 

藤棚の下のフェンスに掛けてあるデンドロビウム

高芽が出来てそこに花が一輪

f:id:hana2699:20210807122537j:plain

 

宿根ヒマワリと

f:id:hana2699:20210807122546j:plain

 

白のエキナセアとそばの葉はアシダンセラ

植えたのは何年前だったか? 咲いたのは最初だけでその後は毎年葉だけ

どうも植え替えをしないと花が咲かないらしい

植えっぱなしで植物任せのズボラ園芸の私としては

葉だけでもきれいだから まっ いっか!

f:id:hana2699:20210807122556j:plain

 

黒くなったハリネズミはそろそろ千切って投げておきましょう(^-^)

f:id:hana2699:20210807122605j:plain