ナンテン

南天の花が咲いています 
いつも花は咲くけど実があまり生りません  今年は花の時季に雨が降らないから実を期待できるかな








蕾と花と実  
つぼみのピンクの筋を見ると 花びらがたくさんの様に見えるけど 開くとこんな形
どうなっているのか 裏から見てみなくては・・・








別の株の花   こちらは つぼみもまっ白です








メダカの水槽では水草の花が涼しげ
でも 上のほうに見えるキラキラした辺りは 緑の藻  これが大量発生しています・・・








      カラカラの花畑では 暑そうな色のユリが咲いて
     








                     カラーはいつもの3分の1くらいのサイズしかありません
                    








色付き始めた紫陽花も どれも萎れかかっています 
この木陰の花だけが何とか元気で 落ちてきた柿の実を受け止めて遊んでいます  雨が欲しいなぁ