オニユリ

                
           何年か前に 突然 石垣の上に咲きはじめたこの鬼百合
               なんだか 懐かしくて 嬉しくなりました
          この周辺には見当たらないのに どうやって来たのでしょう?
         今年の春 花畑のまん中へ植え替えたら こんなに咲きました
     





      ムカゴがたくさんついています  これで殖えてくれるかな?





             この花を見ると 子供の頃の夏休みを思い出す
        そんなに好きではなかったけど 今はなかなかアジのある花だと思う
     









   蜂に刺されてから 花畑へ行ってなかったのだけど 今日行ってみると

 糊空木・水無月 が咲きはじめて



  ルリマツリモドキもちらほらと



  剪定をしていない紫陽花が かわいい



        蝉の抜け殻発見  夏だねぇ
  



                草取りをしていない所にはタンポポ