ジョウリョクヤマボウシ

常緑山法師が5月に咲きました。
クリーム色のシャープな花ですが、異形が多いです。
                         (5月21日撮影)


 
          6月になると、花が咲き進むにつれだんだんと赤くなって
        なんだかおめでたい木になりました。 こんなことは初めてです。
                               (6月9日撮影)
       



そして、一度散ってしまった後にまた蕾の様なのが見えて来て
もう来年の花の準備かと思っていたら、また花が咲き始めました。
                              (8月27日撮影)



             で、今朝見たら5〜6mある木が倒れてしまってました!
             株元を見ると、根がすかっりなくて黒っぽくなってます。
               



今頃、こんなにたくさん咲いています。
倒れて初めて近くで撮れました。
花の異常は、株が弱っているというサインだったのかもしれません。