紅い実


常緑山法師の実が生っていました
昨年は植えたばかりで一つしか生らなかったけれど 今年は10個ほど生りました
大粒でいい色になってきたけれど・・・  美味しいかなぁ・・・






マユミ    昨年たくさん生ったと思ったら 今年はほんの少しだけ






クロガネモチ  は 毎年たくさん    でも全部鳥に食べられちゃう






ノイバラ    かわいいローズヒップ






サルトリイバラ    たった一つだけだけどツヤツヤできれい  葉は悲惨だね






ヘビイチゴ    「ヘビ」なんて名をもらったけど 葉も実も可愛い もちろん花もね






ハゼラン(サンジソウ)   この小さな実も可愛い   花もまだ咲きそう 三時になったらね