黒法師

7月にもらった黒法師

初めて育てるので環境の合う置き場所を探す為に 

いくつかにカットしてあちこちの鉢に挿しておいた

夏の間 だんだん葉が落ちて貧弱になっていたのだけれど・・・

f:id:hana2699:20181207193254j:plain

 

 

  秋にそれらを集めて一番良さそうな所へ植えたら

  みるみる育って今ではこんなにモリモリ♪

  左奥のは ここへ植えた時には茎だけの状態だったのに!

           黒法師は冬型だとやっと認識したのでした(;^ω^)

f:id:hana2699:20181207193328j:plain

 

 

         今年の春にもらったコエビソウは

       ずっと チラホラと咲き続けていたけれど

          今頃 また花芽がたくさん!

    f:id:hana2699:20181207193437j:plain

 

 

       色の悪くなったホオズキ

         自然に網ホオズキになるのを待ってます(^^♪

    f:id:hana2699:20181207193452j:plain

 

 

       クレマチス・ジョセフィーヌ

         春とは別物のような雰囲気でみとれます♪

    f:id:hana2699:20181207193513j:plain