洋蘭の植え替えなど

洋蘭の植え替えをしました

右のシンビジウムにはまだ最後の花が一本

黒と緑の鉢のデンドロには昨日まで花が着いていた

f:id:hana2699:20190406182217j:plain

 after 分かりにくいけれど自分の記録なので

鉢を増やしたくないので 株分けはせずに鉢増しをした 

テーブルとの比較で鉢が大きくなったのが分かる

f:id:hana2699:20190406182235j:plain

 

 

次はこのプランター

左の コエビソウとプリムラと金魚草は畑へ植えることにして

右の多肉は・・・

f:id:hana2699:20190406182301j:plain

 

 

     鉢へ植え替え

     鉢を増やしたくはなかったのだけれど

     多肉はこの方が管理しやすいしね

     f:id:hana2699:20190406182318j:plain

 

 

そしてプランターを表へ運んで 先日もらった花苗を定植

 おやっ! プランターの向こうの花壇に・・・

f:id:hana2699:20190406182332j:plain

 

 

     白いムスカリが2本になってる~♪

     f:id:hana2699:20190406182348j:plain

 

 

     そして 植えっ放しのチューリップが咲きそう(^^♪

     f:id:hana2699:20190406182403j:plain

 

 

     毎年植え替えているほうも 赤の次に↑と同じ色が咲いた

     f:id:hana2699:20190406182419j:plain

 

 

     こんな赤い花も咲き始めて

     f:id:hana2699:20190406182434j:plain

 

ビオラはモリモリ

今楽しみなのは右下に見えている蕾 どんな花が咲くのだろう?

f:id:hana2699:20190406182447j:plain