仙人草

カンナの向こうで満開になってきたセンニンソウ

 

野生だけれど 清々しい白に魅かれて2株を残してある

 

でも絡ませてある榊の樹がどうも枯れたようで葉がほぼない

枝を切りすぎたのが良くなかったかな? 春に芽が出てくれるよう淡い望みをもって。。。

 

もしダメなら 次はそばのマユミへ絡ませようか

 

もう一株は小さな門の屋根

 

青空に映えるね

 

向こうのソメイヨシノの葉がいつの間にかずい分なくなっている!

どうも虫に喰われたようで地面に落し物がいっぱい でも正体は見えなくて幸いだ

こうなる前に鳥たちがやっつけてくれればいいのに なんて 自然に任せるしかないね

 

草取りをしていて見つけた! 5~6cmのヒガンバナ