散歩道

春頃通っていた散歩道を久しぶりに歩いてみた

白い花が満開だったエゴノキは実になって

 

ヨウシュヤマゴボウは 花から実になって実の色が変わって実が落ちたガクまで

どこを見ても いとをかし

 

春に見つけた五葉アケビに実

 

ノブドウが色付き始めて

 

これは何柿だろう? もう熟している

 

この美しいシダはゼンマイ

 

ツルボが咲き始めている

うちのは今年咲いてくれるかな?

 

これはネナシカズラだと思うのだけれど・・・ 花を見てみたいな

 

そして大きな花!

 

バショウの花です

バナナの様な実は2房が黒くなっている

 

道草をしながら歩いていたら 雷が鳴り始めた!

急いで帰ったけれど 遠雷だけで雨もなし