サツキ

サツキの季節

 

ツツジと違って芽が先に出るから花がかくれてしまう

でも先日見た街路に植えられているこのサツキは全体が花で覆われていた

どうしてうちのはあんなふうにならないかなぁ?

日当たりとか 剪定とか 肥料も かな

 

これは蕾がいくつも見えているからこれからにぎやかになるかな

 

この純白の花が一面に咲いたら見事だろうに

 

今春鉢から下ろした”紫扇”はよく咲いている

まだ樹高30cm足らずだから 大きくなってたくさん咲くようになってほしいよ

その向こうにユキノシタ

 

いいねぇ

 

バラがだんだん開く

 

白いアマリリスも咲き始めた

 

これが美しいんだなぁ♬

 

”万華鏡”と”ダブルダッチ”の切り枝を貰ったので挿し木した つきますように