neko

いつもうちの花畑へやって来る猫

 

いつも同じところで日向ぼっこしているから跡がついて枯れ草が布団みたいになっている

結構近づいても平気になった

 

そしてウグイス(多分)

いつも花畑の周りでチャッチャッと鳴いて飛びまわっているのだけれど

動きが早くてなかなか撮れなかった

やっと何とか撮れたけれど。。。 これ ウグイスだよね⁉

 

次々と蕾が伸び始めたラッパスイセン

 

そのそばに芽生えたこれは何だったかなぁ? と考えて・・・

そうだ! ニンニクだ!

昨年貰ったけれど食べることなく置いてあったのを1か月ほど前に植えたのだった

花畑にはモグラや他にも穴を掘ったり開けたりする何かがいるので 

それらの獣除けになればいいなと期待して

 

今年は花が少ない椿 乗蓮の春 やっぱり綺麗♪

 

そして シレネ・ピンクパンサーが咲き始めた