キングサリの芽ばえ

ソメイヨシノジョウビタキ

この染井吉野 枝先に花芽がつかない・・・

f:id:hana2699:20190322184034j:plain

 

 

花芽の見える辺りにはカワラヒワ

f:id:hana2699:20190322184051j:plain

 

 

なんだか白いものがあると思ったら 一つだけ咲いてた!

f:id:hana2699:20190322184107j:plain

 

 

     貝母百合も咲いたよ♪

     この奥の茂みでウグイスが鳴くのだけれど

     撮れない・・・

     f:id:hana2699:20190322184123j:plain

 

 

咲き始めた陽光桜のそばで

分かりにくいけれど 

右下から伸びている枝の固まりが 枯れてしまったキングサリ

f:id:hana2699:20190322184138j:plain

 

 

そしてその株元で

何の双葉だろう? と思っていた芽に本葉が出た~

これは キングサリだよね(^^)

f:id:hana2699:20190322184155j:plain

 

 

もしや?・・・  と周りを見ると

もうひとつ見つけた!

f:id:hana2699:20190322184210j:plain

 

 

じゃぁ これもきっとそうだ!!

そういえば種がたくさん出来てたなぁ

モグラのせいで枯れたのかと思っていたけれど

実がたくさんついたから木が弱ったのかも・・・

ちゃんと子孫を残してくれてよかった(^^♪

f:id:hana2699:20190322184225j:plain

 

 

     一番に咲いた赤いチューリップ

     なんだか模様のようになっているのはもしかして病気?!

     毎年掘って保存 を繰り返していたけれど

     もう十年以上経つ球根だし 数も少なくなったし

     今年で最後にするかな

     f:id:hana2699:20190322184239j:plain

 

 

     利休梅 開花宣言(^O^)/

     f:id:hana2699:20190322184253j:plain