桜の樹でデンドロ

2本あるソメイヨシノ

そこへ昨秋 デンドロビウムの高芽をダメ元で着けてみた

 

右側の樹には2か所

 

そしたらなんと花が咲きました!

これは エンジェルベイビーグリーン愛

鉢植えのほうは調子が悪くてほんの少ししか咲かなかったのに ここで咲くとは‼

 

左上のは別のデンドロ

見た目はこんなだけれど よく見ると小さな芽が出始めて緑色の根も伸び始めています

 

左の樹に着けたほうも冬を越して 裏から見ると・・・

 

芽が出始めています

何ということでしょう 当地は亜熱帯になりつつあるのか?

 

こちらは桃の樹に着けたエンジェルベイビーグリーン愛 確か桜の樹より先に着けた

セッコクとフウランの間で 花こそ咲かなかったものの枯れることなく育っている

そのうち デンドロビウム

鉢植えより屋外で着生させたほうがよく咲くようになるのだろうか⁉

 

3種咲いたハナショウブ

もっと手入れをしてやらないとだめだね

 

すっかり紅になったヤマアジサイのクレナイ

 

紅白でメデタイ