アジサイ

 初開花の紫陽花♪

 もっと青く染まってくれるかな?

 

 昨年挿し穂をもらった コソバ です

 挿してから1年経っていないのにもう咲いてくれるとは!

 もらった方に聞くと「冬アジサイ」の品種らしい 大株になるのが楽しみ♪

 

 4月末に買った ラグランジア・クリスタルヴェール は

 ブルーに咲き進むはずが 植え替えたらみるみる薄紫色を帯びて

 何だかよくあるフツーの紫陽花に・・・

 側芽ごとに花が咲くという来年の姿に期待だな!

 

 ヤマアジサイのクレナイは 少し紅の片鱗を見せ始めて

 

 このアジサイももうこんなに♫

 

 プルネラが咲き始めて

 

 ヒメヒオウギ

 

 繊細な葉のダールベルグデージーも咲き始めた

 

 た~っぷり雨水をためて(^^♪

 

 花畑にはサワガニが住み着いていてあちこちに穴をあけている

 モグラもトンネルだらけにするし 困ったもんだ