ミツバツツジ

咲き始めたミツバツツジ

f:id:hana2699:20220409125050j:plain

 

やさし気な色と姿が良い♪

f:id:hana2699:20220409125102j:plain

 

こんな風に山で咲いている感じが似合うね

f:id:hana2699:20220409125112j:plain

 

椿・オメガ は次々と咲いているのだけれどなかなかきれいな姿を撮れない

花後は透かし剪定をしなくては

f:id:hana2699:20220409125124j:plain

 

白より遅れて赤紫の芝桜も咲き始めて

その奥で

f:id:hana2699:20220409125137j:plain

 

カラーが咲き始めた

このカラーはいつも晩秋にも咲くのだけれど 昨年は夏に株が弱った後は咲かなかった

そしてまだ回復途中でいつもより葉も花も丈が短い

f:id:hana2699:20220409125222j:plain

 

ピンク色の出芽がかわいかったアマドコロはみるみる伸びて

f:id:hana2699:20220409125239j:plain

 

もう花がついています

f:id:hana2699:20220409125255j:plain

 

アジュガが咲き始めて

f:id:hana2699:20220409125306j:plain

 

シランも

f:id:hana2699:20220409125316j:plain

 

藤の花芽も

f:id:hana2699:20220409125326j:plain

 

2020/11/29に小さな実生苗を移植したクリスマスローズの若葉が元気に伸びてきた

早くも今年一株だけ咲いたけれど 来年はたくさん咲いてくれるかも(^-^)

f:id:hana2699:20220409125335j:plain

 

 

f:id:hana2699:20220409125346j:plain

 

3/13に3株に分けて移植したギボウシの葉が展開し始めて

赤いチューリップは今年も咲いてくれた

元からあったギボウシ4株は芽が出たのとまだなのがある (棕櫚の葉を目印に立てた)

f:id:hana2699:20220409125355j:plain

 

 

f:id:hana2699:20220409125415j:plain