アンスリウム

            今年ももらいました

             アンスリウム

    f:id:hana2699:20210821094415j:plain

 

         優しいピンクと艶のある緑が美しい

f:id:hana2699:20210821094428j:plain

 

      こちらは 左が2019右が2018にもらったもの

  左は貰った時からそのままだからそろそろ植え替えたほうがいいね

     でも 時期的にもう来年の作業だな

  右は貰った年の冬に元気が無くなったので翌年に植え替えて再生中

     なのだけれど 昨年の姿とほとんど変わりがない・・・

f:id:hana2699:20210821094438j:plain

 

             ↑の左の株の花

         グリーンになった姿も味がある

f:id:hana2699:20210821094449j:plain

 

           そして昨年貰ったこの株は

  これもだんだん元気が無くなったので植え替えて再生を願ったのだけれど

            残念ながら復活ならず

    f:id:hana2699:20210821094459j:plain

同じように育てているつもりでも株によってうまく育ってくれたりそうでなかったり

株ごとの様子を見ながら手入れしてやらないといけないね