モミジ? モミジバ?

モミジバアオイ だと思っていたけれど

モミジアオイ ともいうようで・・・

でもやっぱり最初に覚えた ”モミジバアオイ” だな

f:id:hana2699:20200812165404j:plain

 

虫が付きやすくて 柔らかい時に喰われているけれど

それでも 花が落ちた後の姿もかわいらしい

でも 犯人はこのコじゃない

f:id:hana2699:20200812165417j:plain

 

このコは アゲハ蝶

ずいぶん翅が傷んでいるね

モミジバアオイを喰ったのはカミキリムシだ

f:id:hana2699:20200812165428j:plain

 

紫陽花・十二単はまだまだきれいで

f:id:hana2699:20200812165439j:plain

 

高砂百合が咲き始めた

f:id:hana2699:20200812165451j:plain

 

 

昨日作業中に汗だくになり それからなんだかだるくて 

今日になっても頭痛が収まらないので 夕方診てもらったら

熱中症で間違いないです」と

点滴をしてもらって帰宅  こんな時期だし なんだか一安心