紫陽花

2年前に挿し穂を貰って育てたアジサイが初開花(^O^)/

f:id:hana2699:20200622132818j:plain

 

なんてかわいらしいのでしょう

”てまりてまり” かなぁ? とも思うけれどわからない

f:id:hana2699:20200622132838j:plain

 

挿し穂を下さった方は

「鉢植えでもらった時は真っ白だったのに地植えにしたら青になった」と

うちでも青に咲いたけれど 私は青が好きだからうれしい(^^)

f:id:hana2699:20200622132855j:plain 

 

2年前に鉢植えでもらった”銀河”は

昨年 花後に地植えにしたら今年はこんな姿><

f:id:hana2699:20200622132910j:plain

 

でも 挿し木した銀河には花が!

あと2ポットあったうちの

先月貰われて行ったお宅のは地植えにして見事に咲いたと

しかも ピンクに! これも何となくそんな気配が(^^♪

貰った時のブルーも良かったけれど ピンクもいいね

f:id:hana2699:20200622132926j:plain

 

十二単は咲き始め

f:id:hana2699:20200622132942j:plain

 

渦紫陽花もかわいい

f:id:hana2699:20200622132956j:plain

 

これが一番お気に入りだったけれど

いろいろと新しいのが増えて どれもきれい

f:id:hana2699:20200622133012j:plain

 

これは

f:id:hana2699:20200622133027j:plain

 

アナベルの八重咲き ハイエススターバースト

f:id:hana2699:20200622133042j:plain

 

茎が細いので倒れてしまう

アナベル同様 緑→白→緑と変化

f:id:hana2699:20200622133058j:plain

 

これは大輪だ 支柱を立てたほうがいいね

左奥は一重のアナベル

f:id:hana2699:20200622133112j:plain

 

あら? お客さん@@

アナベルはランナーで広がるのでそれを掘って増やしています

昨年移植した株がもうこんなに開花

周りの紫陽花は昨年強剪定をしたので花は無し

でもどれも昔ながらの花なので新しい花に変えていこうかと思案中

f:id:hana2699:20200622133125j:plain