躑躅

咲き始めた躑躅

今年は花付きが良い(^^)f:id:hana2699:20200421175123j:plain

 

 

↑のピンクはこんなやさしい花

f:id:hana2699:20200421175142j:plain

 

 

うちのツツジはほとんどが頂いた一枝を挿し木して育てたもの

これは何十年経ったかしらね

左は 大きな花の躑躅にしては珍しい赤だと思って一枝頂いた

f:id:hana2699:20200421175200j:plain

 

 

↑のピンクは形や大きさはヒラドツツジに似ているけれど

ヒラドツツジにこんな色合いは無いと思うんだなぁ

f:id:hana2699:20200421175221j:plain

 

 

そしてこれ! これも一枝貰ってから20年ほど経つだろうか?

樹は大きくなっても 花はぽつぽつとしか咲かなかったのに

初めてこんなにいっぱい咲いてくれた(^O^)/

   奥の若草色も美しいこと

f:id:hana2699:20200421175237j:plain

 

 

このローズ色に魅かれたのです♪

f:id:hana2699:20200421175255j:plain

 

 

花水木も開き始めた

f:id:hana2699:20200421175314j:plain

 

 

伸び始めた千代萩もきれい

f:id:hana2699:20200421175332j:plain

 

 

そして 地面からいきなりの様に咲き始めたミニチューリップは

だんだん伸びて15㎝ほどになった

普通のチューリップは伸び切ってから開き始めるのに

これは 開いてから伸びるなんておもしろい

f:id:hana2699:20200421175349j:plain

 

 

     ジャーマンアイリス

     最初に咲いたのはこの色

     f:id:hana2699:20200421175406j:plain