花壇の花たち

7月中旬に芽生えた鳳仙花が見頃になった

うまい具合に 赤紫の濃淡数種と白とピンク と幾つもの色が咲いてくれた

そしてその左側・・・

f:id:hana2699:20190914174457j:plain

 

 

     7/21に蒔いた向日葵が開花(^^♪

     f:id:hana2699:20190914174514j:plain

 

 

     10粒蒔いたのに育ったのは2本だけ

     紅いのは日々草

     f:id:hana2699:20190914174532j:plain

 

 

日々草もこぼれ種からたくさん咲いてくれた

f:id:hana2699:20190914174550j:plain

 

 

ころころと水滴がきれい♪

f:id:hana2699:20190914174603j:plain

 

 

     金魚草は春から次々と咲いている

     f:id:hana2699:20190914174626j:plain

 

 

     8/20から咲き始めた秋明菊は なかなか次々とは咲かない

     ツボミもかわいいから良いけどね(^^)

     f:id:hana2699:20190914174643j:plain

 

 

7月の末に芽生えたハゲイトウも色付いてきた

f:id:hana2699:20190914174658j:plain

 

 

8月の初めに植えたコリウスは やっとモリモリしてきた

f:id:hana2699:20190914174713j:plain

 

 

コリウスと同時に植えたペンタスもやっと元気が出てきた

f:id:hana2699:20190914174728j:plain

 

 

↑と同時に植えたブルーサルビアもこれからが本領発揮か!

写していると ちょうど蛾がやって来た

あまりじっくり見たくはないけれど

ホバリングしながら長い口で蜜を吸うのは凄いと思う

f:id:hana2699:20190914174743j:plain