セダムの花

花畑の端へ固定してある大型ポット

百合を植えてみたり一年草を植えてみたりしたけれど

多肉が一番手間要らずでうまく育ってくれた

f:id:hana2699:20190629192913j:plain

 

 

霜に当たっても平気なオボロヅキ

左下に 青みを帯びた葉が美しい 朧月ではない何かが一つ 

これは何だったかなぁ? 

数年前にこんな葉を一枚 ここへ置いた気もする。。。

f:id:hana2699:20190629192932j:plain

 

 

    斑入り丸葉万年草が良い感じに垂れ下がり

    f:id:hana2699:20190629192954j:plain

 

 

花が咲いています

f:id:hana2699:20190629193010j:plain

 

 

露地植えのセダムにも花

f:id:hana2699:20190629193041j:plain

 

 

こちらのセダムにも花

セダムは露地でもどんどん殖えてありがたいのだけれど

草取りが追い付かないので すぐに草が混在してしまう><

f:id:hana2699:20190629193026j:plain

 

 

先日 鉢から露地に下した”銀河”

鉢植えの頃の様に水切れで萎れることもなく生き生きしています(^^)

f:id:hana2699:20190629193105j:plain

 

 

    紫陽花の中で一番に咲き始めたダンスパーティは

    終りかけた花もあれば まだこんな新鮮な花も♪

    f:id:hana2699:20190629193123j:plain