葉鶏頭

     こぼれ種からのハゲイトウが色付き始めました
              これの全体の姿は・・・
     





こんなです〜 これで一株なんです
多分 幼苗の頃に虫に喰われたせいでこうなったのだと思います
ということは 苗の頃に摘心したらこんな風になる?
葉鶏頭の摘心はしたことが無かったけれど 
他の色もこんな風に仕立てたら面白いかも(^^)
                        その向こうで・・・





     貰ったトルコキキョウの2株めが
     こんなやさしいラベンダー色が咲き始めた(^^♪
                    その向こうの・・・
     





     下の方の蕾がいくつか茶色くなってしまった株も
       上の方がこんなにきれいに咲いてくれた〜
     





     切り戻した淡いグリーンのエキナセアがまた咲いて
      奥の黄色も♪
     





     そして大輪の白いダリア!
     2年前に植えた時は小輪にしか咲かなくて
     昨年は一つも咲かなかった
      やっと今年は
      本当の姿に会えると楽しみにしていたのに
       開ききる前に茶色くなってきたよ><