多肉の花

サボテンの花って その姿に似合わずとってもきれい(^^♪


そしてこの花の下の方にある・・・



この黒い粒は 昨年の花が咲いた後に出来た種でしょうか?
これが落ちたら サボテンの芽が芽生える・・・?
  でも とっても落ちにくそう^^





 この多肉にも花が(^O^)/


   これは・・・


      フキノトウの 花の集まりの一つに似てる
     





これは右奥の多肉から伸びて咲いた花
      オボロヅキにもこれと色違いの花が咲いています





 桜吹雪にも蕾が(^^)
  この花は 多肉とは思えない様なきれいな花で
  数時間しか咲かないという 会えたらとっても嬉しい花




 
 昨年 花後に出来た種を投げておいたら 
   とっても発芽率がいい〜





  特徴的な髭ももう出ています