パンダスミレ

     一輪だけ咲いたパンダスミレ

     地植えで殖えて欲しいと思って

     株分けして二ヶ所へ植えたけれど

     どちらも消えてしまって残ったのはこの鉢植えだけ

      鉢植えは減らそうと思うけれど

      こういう事があるから無くせない

     f:id:hana2699:20181102184413j:plain

 

 

お気に入りのカンパニュラ・ファンシーミー

二年目だし こんな時季にも咲いてくれた のはきっと鉢植えのおかげ

f:id:hana2699:20181102184425j:plain

 

 

     花壇へ下そう

     と 思っただけで実行に移らなかったトレニア

     今では 痩せた葉色と紫の花色とが美しい(^^)

     f:id:hana2699:20181102184435j:plain

 

 

     ↑のトレニアと同じ鉢に同居のこの花たちも

      秋の日差しが似合う

     f:id:hana2699:20181102184446j:plain

 

 

昨年買った一株が鉢いっぱいに殖えたオキザリス・孔雀の舞

「稀に花が咲く」 という事だったけれど 結構次々と咲いています

f:id:hana2699:20181102184500j:plain

 

 

そして

「葉は綺麗だけれど 花は三つ葉オキザリスの白と同じ」

 などと思っていたけれど・・・

よく見ると この花が美しい♪

中心の淡い緑と繊細な緑のライが純白の花びらに映えて(^^♪

  でも これは鉢から下ろすと手に負えなくなるのだろうな。。。

f:id:hana2699:20181102184523j:plain