ヤブデマリ・ピンクビューティ

     ヤブデマリ・ピンクビューティが白くなりました
     





5月2日   濃い緑に咲き始めて





5月6日   淡い緑になって





5月8日   白っぽくなり始めて





すっかり白くなりました





小さなほんとの花も咲き始めた
この後だんだんとピンクでビューティになるハズなのだけどあまり綺麗に染まったことがない・・・
ピンクになるには日あたりが大事らしいので 挿し木をして他の場所でも育ててみるかな。。。





     昨年植えた八重咲きのチューリップ
      (2球植えたうち左の1球からは2本の花茎が出ました)
     紫色のはずなのに左右の花は色がつかないし
     瑞々しく見えるけれど雨に濡れているからそう見えるだけで
     実際は内側の花びらがカサカサです
     「アイスクリーム」も上手く最後まで咲かなかったし
     チューリップは やっぱり一重かな 
     





ズッキーニの苗をいただいたので 花壇のビオラを抜いて植えてみた^^





マリリスは 蕾が10ヶも見えています〜





ご近所の屋根にいるのはトンビでしょうか?
最近よく悠々と空を舞っているのです  「トンビがくるりと輪を書いた」ってやつ^^ 
羨ましく眺めていたのだけれど さすがにトンビも雨の中では淋しげ