シャーレーポピー

      シャーレーポピーヒナゲシ)が咲きました
      





      こんな毛むくじゃらの蕾から
      どんな花が咲くかと楽しみにしていたら
      





      すっくと伸びて
      薄いひらひらの花びらのやさしい花♪
      





同じ株から咲いても 個性があるね     来年はヒナゲシ畑もいいかも





おっかのうえ〜 ひっなげしのはなで〜♪   は このヒナゲシかな?^^





      スカシユリも咲き始めた
      





      ラッキークローバー:オキザリス・デッペイも咲いたよ
      





サーモンピンクの端正な花です






一月の寒波で葉が傷んでしまったクンシラン 復活を願って三月に植え替えたら
四月になって蕾が顔をのぞかせたので喜んでいたのだけど(左)
一向に咲く気配がなく 見えていた蕾は黒くなって とうとうぽろっと取れてしまった(右)
どうも 早く咲けとばかりに水をやりすぎたのが失敗と思われる・・・
残った方を触ってみると硬くてまだ無事なようなので どうか復活しますように