カスミソウ畑

      一週間前も 二日前の夜も
      激しい風雨が通り過ぎたので 
      カスミソウも 差し色に植えた花も倒れ放題
      





      そんな中で咲いた 釣鐘草 (または風鈴草)
      青系を植えたつもりではあったけど こんなに濃い色が咲くとは
      白いカスミソウとよく合うね
      





      ピンクのツリガネソウは
      カスミソウに絡んで倒れたまま もう盛りを過ぎてしまった
      





      黄色の金魚草
      





      ピンクの金魚草はやさしい感じ
      





      これは真っ赤な金魚草
      カスミソウに押しつぶされながら咲いた花は撮り損ねたけれど
      これは無事に咲きそう
      





      ムシトリナデシコも咲き始めて
      





      やっぱり 青と白は爽やかだね
      





      大人色のクレマチスともよく合う
      





      ニゲラ・オリエンタリストランスフォーマー
      花もユニークだけど その後の実が面白い
      





      楽しい顔のビオラもまだ咲いてるけれど
      





      でも 全体的にはさすがにくたびれて 
      





そこで ビオラを抜いて この種を蒔きました
これは 子供の頃「貝細工」の名で親しんだ懐かしい花
また咲かせてみたいなぁ と思っていたところへちょうど種を貰ったのです
夏にはあのカサカサした花に会える♪

 
最近は 種蒔きトレーに一粒ずつ種を蒔いて ポット上げをして・・・
という作業がすっかり億劫になった。。。