フェイジョアの花


今日は歯科通院日
治療を終えて叔母の家へ寄ると
叔母と隣のおばちゃんとで 昨夜のテレビの話で盛り上がっていた
一般の方が投稿した写真で 見た事のない変わった花だったという
撮った方は 
「いつも大阪まで撮りに行っていたのにこんなに近くで撮れる様になって嬉しい」
と、言っていたと・・・
気になる!
で 確認に行こう ということで
3人で行って来ました 雨の緑化センターへ


この広い敷地の中で どこに咲いているのかも 何という名前なのかも 二人共分からないという・・・
とりあえず あんな変わった花は温室だろう ということで  雨も降ってるし・・・ 



ひと通り見たけど見つからなくて

      
      赤くてモワモワとして と言うので
      「これ?」 と聞くと 「違う 外側が反っていて」 と
      






「じゃあこれ?」 というと 「イヤ 外側が白くてねじていて」 と

      
      




      「もしかしてこれ?」 というと
      「え? そうかもしれん こんな感じやった・・・  けど
      もっと大きな花やった こんな小っちゃいんか
      そやけど他にそれらしき花はないし きっとこれや
      なんや だまされた〜 もっとええよに見えた!」
      と 二人で言うのでした^^
      私は 初めて見たかも でうれしかったのでした^^
      






フェイジョアの花 ひとつだけ見ると可愛いのだけど これだけ咲くとちょっと・・・






      そばには ミッキーマウスの木
      






      バショウの木に黒い極楽鳥花が咲いてる! とびっくり
      名札を見たら納得の名前だったのだけど 忘れた・・・
      






      ウツボカズラにも色々あるんだ と 何気なく撮った1枚
      パソコンで見てびっくり 撮ってる時は気がつかなかったよ
      右上にあるのは蕾じゃないですか!?
      ウツボカズラにも花が咲くんだ^^
      






      先日覚えたマミラリア
      こんな綿だらけの様なのもあるんだ
      






これもマミラリア  すごい こんなに殖えるのか!
今日は雨で残念だけれど 晴れて全部の花が開いたら見事だろうな






サボテンコーナーの様子
中央左寄りの 3本の柱サボテンの右側2本の上の方に何か付いてる






      虫かと思ったら 花が終わったあとのようです
      






 大きなサボテンは  迫力あるね〜