フウランとカヤランを柿の樹へ

      柿の樹の枝ごと落ちてきた風蘭
      枝と言っても 太いものでは直径10㎝以上あるので
      枝のまま立て掛けて観賞していたのだけど
      その枝もだんだん朽ちてきた
      






柿の樹に括り付けてあったカヤランは いつの間にか麻紐が切れて落ちていた







      そこで  カヤランとフウランを柿の幹へ括り付け〜
      






      こんな状態になりました
      大きな洞のあるこの渋柿の樹はいろんな植物を育んでいます
      雑な着け方だけど 風蘭が全部育って花をつけたら見事だろうな
      カヤランは別の樹の枝に着いたままなので また落ちたりしないように
      柿の樹に活着するまで気を付けていないとな
      






      カヤランは少しだけ花が咲いていました
      落ちてなかったらもっと咲いてたかもしれないのに・・・
      







      ノウゼンカズラは もう葉がこんなに展開しています
      






上の方の枝に着いている風蘭






      ここにはこんなにたくさん
                斜めに横切っている蔓は・・・
      






      掘り残っていた根から芽を出して 柿の樹を登った藤
      もう花が咲き始めています  藤ってたくましい!
      






あとは
   ダリアの球根の植え付けと
   鉢植えのパイナップルリリーとネリネを花壇へ地植えに
                                昨日の作業でした