風信子


チューリップがたくさん咲きました
10年程経つこの球根 他の色もあったはずなのだけど 赤が一番丈夫みたい
                          右奥に見えている白とピンクは〜






      ヒヤシンスです〜
      昨年植えた4色が咲きそろいました!
      10年近く植えっ放しの青はもう咲き終わってしまったけれど・・・
      






      咲くのが一番遅かった黄色は 爽やかなレモン色♪
      






      蕾の頃の淡いグリーンも良かったけど
                やっぱり白は良いねぇ
      






      このピンクは1球から4本も出てます〜
      






      この左の花は
      最初は 見とれるほどの可愛いアプリコット色だったのが
      今は だんだんピンクの筋が現れて変身〜
      






      ベロニカオックスフォードブルーの中で咲きました〜
      やさしい色合いと いい香り♪
      来年は5色同時に咲きそろってほしいな
      






      ヒヤシンス  和名は 風信子
      香りが風によって運ばれるさまを表しているのだとか