咲き始めた青い花たち


青いプルモナリアが咲き始めた
周りにもたくさん花芽が見えているから 楽しみ♪
左に見えている赤花は2/22から咲き始めて 今ではたくさん咲いています
もう一株違う色があるのだけどまだ咲きそうにない 同じプルモナリアでもそれぞれ違うね






         ハナニラも一輪
         






         ムスカリも伸び始めた
         






         ツルニチニチソウ
         






ヒメツルニチニチソウ




   「春は黄色い花から」 と思ったけれど 青も色々あるね
         
         ヒヤシンス
         今年のヒヤシンスは調子が悪いぞ
         何年も植えっ放しだとこんなこともあるのかな・・・
         







         ベロニカオックスフォードブルーも咲き始めた
         そして〜  緑の葉は昨年植え込んだヒヤシンス
         青だけでなく他の色も欲しくて植えたのです
         もう蕾が見えてるんですよ 咲くのが楽しみ〜
         






昨年いただいたビオラも やっとモリモリしてきた