ヤブランの芽生え


花畑に芽生えた 鳥からの贈り物の細長い葉
どんな花が咲くだろう♪ と 期待しつつ  一抹の不安も感じていたのだが・・・





今日 こんなの見つけました!
確か以前も見た事がある と 思ったので画像を探してみたのだけど 
見つけられなかったので 記憶が定かでなかったのです・・・





          でもこれは 
          やっぱり・・・  多分・・・  きっと! 
          ヤブラン〜〜
          





掘ってみた・・・
しっかり根が出てるね〜
でも どうして?
近くにヤブランはないから鳥が運んだのだろうと思うけど
実がそのままついていて 食べた痕がないのが不思議 





          そして この芽の出かたがまた不思議〜
          実から先ず何かが出てきて その先から芽と根が出たみたいな!