タカサゴユリの芽生え


花畑で見つけたたくさんの細長い葉  今度は何だ?





葉の先にまだ種がついてる・・・  これは 見た事あるぞ!





          タカサゴユリだ〜
          昨日のヤブランといい 
          植物によって 色んな芽生え方があって楽しいね
          

     道路の法面に一面に咲いている高砂百合はこうして殖えるんだね
     ウチの花畑も いつか高砂百合だらけになるかも♪





花壇では ヒヤシンスの蕾が見え始めた





紫のオキザリスの葉の中で この様子も可愛いね
この一株以外の他のがなかなか出ないと思っていたら  右上に 出た〜





昨日見た時は気がつかなかったのに   こんなに土を持ち上げて!  





では このひび割れもきっと近いうちに芽が出るね   出方が竹の子みたい♪