ど根性もん


今日の花壇の様子
黄色はペンタス 多年草ペンタスが露地でも越冬しないかと残してみたけど無理みたい
青色はブルーサルビア(ファリナセア) 種蒔きから育てて 今年楽しんだ茎はカットしたけれど
                         新しくたくさん出ている芽が来年咲いてくれるといいな
白色はカスミソウ 10月に直播きしてその後の移植にも耐えて生育中
そして 赤丸がど根性もん




これはムシトリナデシコだね  よくこんな所に芽生えたね




で 溜まっていた通路の落ち葉を掃除してみると
なんと こんな所にも!  
これは アリウム・トリケトラム      左の方の小石は固めてあるのだけど・・・




その隙間からも〜
アリウム・トリケトラムはすごい繁殖力で種を投げておくだけでどこでも芽生えます




これはマトリカリア(多分)  こんな所だけど苔が良いベッドになっているようです
昨年花友さんに頂いた一株が花後に種を落としていたようで 他にも数株芽生えています
早くから芽生えていたので今年の花を期待したのだけど
ここより良い所に芽生えて大きく育っている株も咲かなかったので どれも来年に期待




そしてシュウメイギク
これはレンガの向こうから地下茎が伸びているのかもしれない




当地もやっと紅葉が見頃になったけれど 
11日早朝の嵐で散ったり その後も雲が多いのであまりきれいに見えない・・・