7月1日に挿した菊の様子


7/1に挿した 緑の菊の今日の様子です






手前の3本は 正しい挿し穂だったので無事に活着しています
奥の6本は 葉も脇芽も捥がれた状態だったので やっぱり枯れてしまいました






            活着した1本にはこんな蕾の様なものが!
            花びらも少し見えているけれど 
            あとは葉が変形したものの様な・・・
            






そしてこれ! 今回これがメインだったのです!!
9枚挿したうち3枚の葉が残っています〜
菊は葉挿しが出来ると聞いたので試してみたのですが  正直 半信半疑でした・・・
でも 2か月余り経っても緑の葉が残っています
引っぱってみると・・・ 動かない。。  そこで 右下のを掘ってみると〜






こんなに根が出てました〜   驚きです〜〜
でも葉の付け根が枯れてきてるから 芽が出るのは無理かな?  挿す時期が悪かったのかな?
後の2枚も付け根が少し茶色くなり始めてるけど 無事に芽が出るといいなぁ






こんな風に咲く日が楽しみ♪