合歓の木は早起き


昨日の朝 お天気が良かったのでネムノキの一日を追ってみようと思いついた


6:10   向こうの山には朝日が当たっています






         ネムノキはすっかり起きてた!  早起きだね〜
         






         でも このだらんとした葉はもう少し上を向くかな
         






7:25   ネムノキにも陽が当たってきた






         葉も角度が上がってるね
         






蕾がいっぱいで まだまだたくさん咲きそう  
でも 梅雨の時季なのでなかなか良いタイミングで撮れないうちに花が終わっちゃうことが多いのです






         17:55    おっ!  眠り始めたよ
         






ネムノキの花は夕方から咲くらしい
               確かに朝より花が多い気がする






         18:30    寝ちゃったよ〜
         






         すっかり葉を閉じてます
         

さて 朝は何時に起きるんでしょうね?  私には 同じ頃に起きるのは無理かも^^
昨日は 朝は天気が良かったけれど午後には曇ってしまったので 一日中晴れの日にじっくり見たいな・・・
とも。。思うけど。。。 昨日のお昼は暑くて外に行きたくなかったので見に行かなかったし・・・
もしかしたら 再チャレンジするかも。。。  しないかも〜