春蘭

      春蘭が
          咲いてました〜
      






      手前の株には5輪♪ 左奥の株にも数輪♪
      ここへ2株を移植した事をすっかり忘れてたよ
      気にかけて見ていた別の所のもう一株はまだ蕾で
      この花を見つけた時は思わず声を上げてしまったほど☆
      地面に這いつくばって写したのにうまく撮れなかったのが残念
      






      咲き始めたハナニラ
      いつもはスギナの中なのに 今年はまだツクシのほうが目立つね
      他の色もあるはずなのに そろって咲かなくて
      いくら植えっ放しOK球根でも 
      10年近くも経つと さすがに植え替えた方が良さそうだな
      






      咲き始めたクサイチゴ
      地下茎でどんどん殖えるし 棘は痛いし
      






でも この時季だけは見とれてしまう
バラ科だけあってバラに良く似た葉と 純白の花びらに蕊がいっぱいの花の美しい事♪