照手桃 と シクラメン


          テルテモモが満開です
         






 ソメイヨシノをバックに  これは ≪姫≫






          これは ≪紅≫
         






          これは ≪白≫と≪桃≫   おっ! ヒコーキだ!!
                  この2本は 毎年花数が少ないのが残念・・・
         






どれも可愛いけど   やっぱり白が美しいな






ソメイヨシノも満開









昨年こぼれ種から芽生えたシクラメンの小さな苗を11本植えたプランター
そこに パンジープリムラシネンシスが芽生えて 今はこんな姿に!
シクラメンを救出するか それとも 後から芽生えた方を抜くか・・・






やっぱり シクラメンプランターに戻すことに   かわいそうな姿です
            抜いたパンジープリムラシネンシスは地植えにしました


(左)おしゃれな色だけど虫に喰われてるね
(右)左の濃いローズ色の花はこの後植え直そうとしたら付け根が腐っていて花も葉も取れてしまった 
                                     でもまだ球根は堅いので復活に期待
 






4年目のこのシクラメンは花軸が伸びない・・・  まっ 私の管理ではこんなもんか






5〜6年経った溶岩植えの苔玉
色々植えられていたのに今では やせたヤツデと馬酔木だけになってしまった
そこで 枯れる前にばらして地植えにしました
一度も咲いたことのない馬酔木の花に 何年で会えるかな