プリムラ


処分品を買った プリムラ・マラコイデス が咲き始めました






そして! 
昨日 検針に行ったお宅のプランター5コにマラコイデスがモリモリしているので
「これ、毎年咲くの?」 と尋ねたら 「そうだよ、もう10年ほど前にあなたにもらったんだよ」 と!
なんということでしょう〜
私が、何かの花の苗(何の花だったかもう忘れたと)を 「よかったらもらって」 と言うので持って帰って
その花は1年で終わったけれどマラコイデスが紛れていたようで それから毎年咲いてこんなに殖えたのだと
そんなこと。。 まるで覚えていません。。。
ウチではすぐ消えるのに 他所ではたくさん殖えていたなんて!!
今度こそ ウチでも殖えて欲しい〜 






そばでは プリムラ・アンシャンスイ = 雲南桜草も咲き始めた






プリムラ・シネンシスもあちこちで咲きだして






プリムラ・ジュリアンは鳥につつかれて困っちゃう   美味しいのかな^^