プリムラ

  プリムラ・マラコイデスの花茎が伸び始めた





  ちょっぴりピンク色も見えて♪





 昨年 鳥に喰われながらもたくさん咲いた プリムラ・ジュリアンは





 今年は これだけ・・・





 全体はこんな様子><





      でも 枯れたように見える株もまだ緑が見えているから 
      「復活するかもしれない!」と期待しているのだけど・・・
        10年近くも咲いてくれたし もう無理かなぁ





 毎年たくさん咲いた プリムラ・シネンシス も今年は一本だけ・・・





 今年はこぼれ種に頼らず種を採ってちゃんと蒔いた方がいいかな





中国雲南省原産のプリムラ 雲南桜草 も今年は少ない・・・
 しかもまだ小さくて 勝手に芽生えたペチュニアの方が元気がいいし・・・





 でも これも蕾が見えているからうれしい